【最新版|韓ドラ初心者必見!!】今から韓ドラを見るなら【動画配信サービスはこの2社】

korea life VOD

「韓ドラを見たいんですが、どの動画配信サービスを使おうか迷っています。多すぎて決めれません。」

今日も元気にいきましょう、tatです。
今から韓ドラを見たい!でも動画配信サービス多すぎて。私も悩んでいました。

【最新版|韓ドラ初心者必見!!】今から韓ドラを見るなら【動画配信サービスはこの2社】

この記事を読むといい人

  • 韓国ドラマを見たい方
  • できたら無料で試したい方
  • 動画配信サービス(VOD)で迷っている方

記事の目次

  1. 韓ドラ初心者おすすめの動画配信サービス
  2. 動画配信サービス一覧・比較
  3. U-NEXTのメリット・デメリット
  4. Netflixのメリット・デメリット
  5. 【まとめ】韓ドラ初心者におすすめのサービス

韓ドラ初心者おすすめの動画配信サービス

私も韓ドラを見たいと思った時に、どの動画配信サービスが良いのか迷っていましたが、結論的に『価格や安い』『流行りの作品がある』の2点を重視しました。はじめに、韓ドラ初心者におすすめの「動画配信サービス(VOD)」を紹介します。

U-NEXTとNetflixの2択!

韓ドラを見れる動画配信サービスは沢山ありますが、この2社のサービスで間違いないです。

とは言え現実的に、『価格も安く、見たい作品も見れる』となると、難しくなります。なので、「価格とコスパ重視」の方向けと「流行りの作品を確実に見たい」方向けと「どちらも叶えたい」方向けに分けて紹介をします。

それでは韓ドラ初心者の方が、韓ドラのスタートを切るための動画配信サービスの流れを紹介します。

価格とコスパ重視の方

価格とコスパ重視の方は「U-NEXT」からスタートしてみましょう。
U-NEXT
出典:U-NEXT公式HPより

韓ドラ初心者の方にU-NEXTをおすすめするポイント

  • 31日間の無料トライアル
  • ファミリーアカウントも同一料金でとてもコスパが良い
  • 見放題作品数NO.1【210,000本以上の作品が見放題】
  • 【U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら】
    U-NEXT

    次に「流行りの作品を確実に見たい方」です。

    流行りの作品を確実に見たい方

    流行りの作品を確実に見たい方は「Netflix」をスタートしましょう。
    netflix
    出典:Netflix公式HPより

    韓ドラ初心者の方にNetflixをおすすめするポイント

  • 流行りの話題作がそろっている
  • コスパも重視しながら流行りの作品を楽しみたい方

    「U-NEXTからNetflix」

  • 最初はU-NEXTの無料トライアルで、そのあとNetflixに切り替える
  • 韓ドラが初心者で、何から手をつけようかと迷っている方であれば、「U-NEXT」がおすすめです。U-NEXTの見放題作品はとても多いので、31日間の無料トライアルを一度試してみましょう。満足できれば「U-NEXT」をご夫婦でシェアして、色々なジャンルのドラマ・映画を楽しみたいですね。

    U-NEXTを試して、やはり話題の韓ドラ作品を見たいとなれば、Netflixで楽しんでみましょう!

    動画配信サービス一覧・比較

    最近定番の動画配信サービスを比較してみました。
    動画配信サービス比較一覧
    ※状況によって変わる場合があります。(2021年2月7日更新)

    この様に動画配信サービスはありますが、やはり「韓ドラを楽しみたい方」には「U-NEXT」と「Netflix」が作品数、話題作など総合的に見ると良いでしょう。

    U-NEXTのメリット・デメリット

    それでは韓ドラ初心者の方におすすめのU-NEXTのメリットを紹介していきます。

    U-NEXTのメリット

    31日間の無料トライアル

    本来、U-NEXTは月額1,990円/(税抜)なのですが、アカウント登録後1ヶ月は無料で韓ドラを楽しめます!
    登録は3ステップ、いつでも解約できます。月額1,490円/(税抜)(一年未満の利用は別途料金)のプランもあります。

    ファミリーアカウントでとてもコスパが良い

    U-NEXTでは最大4つのアカウントで同料金で同時再生可能!1人の契約でプラス3人追加できるので、実質1人500円になります。登録は簡単でLINEで送信したURLから登録するだけです。またメインアカウントではない、3つのアカウントはR18+以上のR指定作品は表示できなくなっているので、ご家族で安心して楽しめます。

    見放題作品数NO.1
    【210,000本以上の作品が見放題】

    作品数210,000本の内容としてはこの様になっています。

    U-NEXT U-NEXT2 U-NEXT3

    色々なジャンルに豊富な作品数。巣ごもり需要に合わせて、ご自宅でドラマや映画を楽しみましょう。

    次にU-NEXTのデメリットを紹介していきます。

    U-NEXTのデメリット

    月額料金が少し高い

    U-NEXTは他の動画配信サービスと比べ、価格が少し高いのがデメリットとなります。しかし、その価格にリターンされるポイント(雑誌などに利用可能)が含まれるので、捉え方によっては良いのかと思います。とは言え、他3つのアカウントを登録して同時利用もできるので、複数のアカウントで利用すればコスパはとても良いです。

    U-NEXTの解約方法はこちらから

    次にNetflixについてです。

    Netflixのメリット・デメリット

    それでは韓ドラ初心者の方におすすめなNetflixのメリットを紹介していきます。

    Netflixのメリット

    流行りの話題作がそろっている

    最近、韓ドラでは流行っている作品の多くは「Netflixオリジナル作品」と「Netflixで独占先行配信」の作品が多くあります。
    例えば、『愛の不時着』はNetflixオリジナル作品、『梨泰院クラス』はNetflixで独占先行配信になっています。

    この様に世間を騒がし話題となっている作品の多くは、Netflixオリジナル作品や独占先行配信が多いです。

    愛の不時着
    出典:Netflix公式HP

    梨泰院クラス
    出典:Netflix公式HP

    その他、Netflixのおすすめ韓ドラ【Netflixおすすめ・人気の韓国ドラマ20選】はこちらから

    次にNetflixのデメリットを紹介していきます。

    Netflixのデメリット

    無料トライアルがない

    Netflixには無料トライアルがありません。なので、最初から費用がかかってしまいます。価格とプラン比較はこの様になっています。
    Netflixプラン一覧
    出典:Netflix公式HP

    Netflixは1人ならベーシックプラン(月額990円)で、ご夫婦、ご家族での利用を考えている方は、スタンダード、プレミアムプランがおすすめです。好きな時に最新の韓国ドラマを楽しむことができます。

    作品数が少ない

    韓ドラの配信本数に関しては、120本くらいになっています。しかし話題作を見るためには、とりあえず「Netflix」ということで、1人用のベーシックプランを試してみるのも良いでしょう。作品数が少なくても、価格以上の価値があります。

    Netflixの解約方法はこちらから

    【まとめ】韓ドラ初心者におすすめのサービス

    韓ドラ初心者の方にとって、動画配信サービスから素敵な韓ドラlifeに繋がって頂けると嬉しいです!
    それでは、今回紹介した「U-NEXT」「Netflix」をお楽しみください。

    【U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら】
    U-NEXT

    【Netflixの登録はこちら】
    netflix
    ↓応援頂けたら嬉しいです!

    韓国(海外生活・情報)ランキング