【毎朝見たい!人間関係を円滑にする名言】J.Y.parkさんの心に響く名言集

culture korea life

「ひだりのJ.Y.parkさんは一見怖いのかなと言う印象を受けていましたが、テレビに出演している様子は全く違いました。勝手な想像はだめですね。J.Y.parkさんの世界をのぞいてみましょう。」

今日も元気にいきましょう、tatです。
J.Y.parkさんと言えば、NiziUプロジェクトで一躍有名になりましたよね。日本のテレビでも数多く取り上げられているなかで、J.Y.parkさんの言葉は心に響きました。

【毎朝見たい!人間関係を円滑にする名言】J.Y.parkさんの心に響く名言集

この記事を読むといい人

  • J.Y.parkさん、NiziUに関心のある人
  • 何かに挑戦したいと思っている人
  • 人間関係を円滑にしたいと考えている人
  • 会社の上司としてマネジメントする人
  • 良い組織を作りたいと考えている人
  • 記事の目次

    J.Y.parkさんとNiziU

    ガールズグループ「NiziU」は「ソニー・ミュージックエンタテイメント」と韓国の芸能事務所「JYPエンターテイメント」が、
    2019年夏から日本やハワイで行われた合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」で、1万人から選ばれた9人組のグループです。

    オーディションの過程でYouTube配信や6月にメンバー決定し、デジダルミニアルバム「Make you happy」でプレデビューしました。そのミュージックビデオでは再生回数1億回以上、日本音楽番組「THE MUSIC DAY」でテレビ初パフォーマンスを披露しています。

    また、色々なテレビ番組にも取り上げられ、年内も沢山の出演を控えています。そんな中で「NiziU」の人気とともに注目されているのが、プロデューサーのJ.Y.parkさんです。彼の言葉は大人から子供まで心の中に響きわたります。これはJ.Y.parkさんの数多くの経験と感性によるものです。

    人間関係を円滑にする名言

    今回、紹介するJ.Y.parkさんの言葉を見ていただき、自分自身で意識的に行動する事をおすすめします。自分の考え方が変わり人生にプラスになります。

    大抵のひとは自分自身に何らかの欠点やネガティブ要素を意識してしまいます。しかし、そのようなネガティブ思考を減らすには、新しい思考、ポジティブ思考を意識することが重要です。今回のJ.Y.parkさんの言葉を『毎朝、継続的に目を通して考え・行動する』ことでポジティブな思考や「自分は自分で良い」ということに気づけます。



    J.Y.parkさんが追求する「真実」「誠実」「謙虚」

      1.真実とは?
      『真実とは隠すものがない人になれ』という意味です。
      カメラの前でできない言葉や行動は、カメラがない場所でも絶対にしないでください。気をつけようと考えないで、気をつける必要がない立派な人になってください。

      2.誠実とは?
      『誠実とは自分との戦い。毎日やるべきことをやる』という意味です。
      自分自身に鞭を打って歌の練習、ダンスの練習、音楽の勉強などをずっとしていたら、それが積み重なって、君たちの夢を叶えてくれます。

      3.謙虚とは?
      『謙虚とは言葉や行動の謙虚ではなく、心の謙虚』という意味です。
      隣にいるみんなの短所ではなく長所だけを見て心から感謝すること。それが謙虚です。

    J.Y.parkさんの名言集

      短所がないことより特別な長所が1つあることがもっと大切

      あるオーディションで自分のパフォーマンスに自身が持てない参加者に対して伝えた言葉です。「人それぞれ、長所も短所もあるのだから、短所に目を向けていないで、自分の長所を認識し伸ばす」ことのほうが大切であることです。

      見えない精神、心を見えるようにすることが芸術です

      ある練習生が最終審査で、ありのままの姿を表現できなかったことを指摘した言葉です。「僕たちはみんな1人1人顔が違うように、1人1人の心、精神も違います。見えない精神、心を見えるようにすることが芸術です。だから自分の精神、心、個性が見えなかったらそのパフォーマンスは芸術的な価値がないです」

      歌もダンスもテクニックは二の次

      多くの人は技術やテクニックを身につけることが一番だと思いがちですが、歌もダンスもテクニックは二の次ということです。
      では、テクニック以上に大切なことと言うと、「この歌やダンスから何を感じて、自分が感じたことを表現できるか」が重要です。
      テクニックや技術よりも、自分自身の感受性と表現力が大切です。

      自分らしくありのままに

      あるメンバーが、他の練習生のようなコンセプトが定まらないと悩んでいるときに、コンセプトは必要ない。「僕たちはみんな元々特別だから」です。だから、ただ自分らしくありのままでいてください。人はそれぞれの個性があるもの、自分らしくいることが大切です。

      自分自身と戦って毎日自分に勝てる人が夢をかなえられる

      才能がある人が夢をかなえられるわけではなく、「毎日自分と戦って勝てる人が夢をかなえられます。」J.Y.parkさんはある練習生に「素質と成長の可能性をみたら13人の中で最高です」しかし、自分自身と戦って、毎日自分に勝てる人が夢をかなえられます。

      過程が結果を作り、態度が成果を生む

      才能に恵まれていることは素晴らしいことだけれども、それを発揮できないのは残念なことです。才能は夢をかなえてくれません。「過程が結果を作って、態度が成果を生む」のです。普段からの練習は大切で、どのように取り組むのか、どのような態度で生活するのか、それが本当に人間力を鍛えてくれるのかもしれません。



    J.Y.parkさんのプロフィール

    名前:J.Y.park(박 진영、パク・チニョン)
    生年月日:1972年1月13日(48歳)
    身長/体重:185cm/78kg
    デビュー:1994年『Blue City』
    趣味:バスケットボール
    歌手であるJ.Y.parkさんは男性ソロダンス歌手として1994年にデビューしたが、当時はダンスがうまい歌手という認識のみであった。しかし1995年に発表した2ndアルバムでは自身が作詞作曲を手掛け、大きく成功をおさめた。その後、JYPエンターテイメントを設立し、代表兼プロデューサーとして新人育成に取り組んでいる。


    【公式サイト】J.Y.parkさん


    【J.Y.parkさん公式Twitter】


    【J.Y.parkさん公式ツイッター】

    今回のまとめ

    今回は話題注目のJ.Y.parkさんの心に響く言葉を紹介しました。「人生の主人公は自分です。誰かの色に染まるのではなく、自分は自分で良い」ということを強く言われていました。また「真実、誠実、謙虚」についても改めて考えていきたいと思います。今後のJ.Y.parkさんとNiziUの活躍に期待しています。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!
    ↓応援頂けると嬉しいです!


    韓国(海外生活・情報)ランキング

    自己啓発ランキング